FC2ブログ

アダルトビデオ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダルトビデオのしくみ

【アダルトビデオ】
性的欲求を満足させるために製作された映像作品、またはその映像が収録されたメディア等の事。AV(エーブイ)と略称される。性行為の場面が出てくる為、現在の日本では18歳未満の者への閲覧・視聴、レンタル、購入などが通例禁止されており、一部通販を除き年齢確認がなされる。

なお、「アダルトビデオ」は和製英語である。日本以外ではビデオ媒体のものも含め、すべて「ポルノ映画」(Pornographic film、ポルノ)と呼称されることが多いため、これに相当する慣用語は基本的に存在しない。以下、特に断らない限り日本の事情について記述する。


【アダルトビデオの歴史】
1960年代後半、電機メーカー各社から最初期のビデオテープレコーダの市販(主に学校・教育施設や企業、ホテルやモーテルおよび遠洋漁業の船舶向け)が開始されたと同時に、ビデオテープレコーダで視聴するための録画済ビデオソフトの製作が映像各社で始まった。その頃より、少数ながら海外や国内のポルノ映画・ピンク映画を収録したビデオソフトが製作され、主にホテルやモーテル向けに販売・貸し出しが開始された。一般的にこれらのソフトは「アダルトビデオ」の範疇には含まれない。しかし、ビデオテープレコーダを持っていれば、非常に高価ながら個人的にも販売・貸し出しを受けられたことから、ルーツといえるものである。
ウィキペディア

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamaadaruto.blog43.fc2.com/tb.php/1-65506365

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。